レトロゲーム収集のコツ

レトロゲームの収集技とテクニックや日常の紹介

バラ売り対応して下さい!は詐欺が多いから気をつけて

バラ売り対応して下さい!は詐欺が多いから気をつけてです。

 

でも本当にバラ売りしてほしくて少し高く出すからお願いします^^ってのは詐欺じゃないから安心して下さい。

 

自分が保有していたガン消しの話からするね。

 

ガン消し95体持っていて処分を決断したんだよね。

 

でもねガンダムの事って詳しくないから何ガンダムなのか?どれが価値あるのか調べようにも調べられない。

 

こういう感じで出したんよ。

 

お家にあったガン消し95体。

価格の調べ方もわからず値段があっているかどうかはわかりません。

大体の相場価格わかる方いたら教えて下さい。

コメント欄にどのくらいかの情報収集ができれば適正価格かそれよりも安く譲ってもいいです。

 

15000円

 

すぐにいいね!ついてコメントで

「バラ売りしてますか?1つだけ気になるものあるんですけど」

「バラ売りは考えておりませんがどれが気になるんですか?」

「わかりました。」

 

何が欲しいか指摘せず

 

8いいねくらいすぐについたんだけど

「1つだけほしいものあるんですけど1500円で譲って下さい」

「バラ売りできません」

 

1人だけ親切な方が別のページでこっそり教えてくれました。

「こちらから失礼します。〇〇っていう緑色のガン消しが皆狙っているものだと思います。〇〇って検索したら出てきますので価格見て下さい。それ以外のガン消しは汎用なので多分皆欲しがりません。自分もそれは持っていないので欲しいですが多分それねらいです。」

 

はじめてまともなコメントくれた人が現れた^^

 

コメント残ると困るので消して下さいってことでした。

 

検索したら全く違うガン消しだけどなんちゃらって名前のガン消しが2件ほどヒット。

 

8000円。15000円

 

その後値段を落とさずに14いいねついた。

 

はじめ1500円で譲って下さいっていったやつがシツコクコメントしてきて。

3000円で買わせて下さい。

バラ売り不可です。

 

他のガン消しのパーツとかみたいんで画像の追加お願いします。

10枚MAXあげてたんだけど要求通りの画像を用意しました。

 

追加画像ありがとうございます。〇〇色のガン消しアップで追加お願いします。

しまったガン消しを出すのも大変なので気になるところあれば全部言って下さい。

全て言われたものを用意したんだけどそんなに画像も沢山あげられないし。

 

4000円で厳しいですか?

 

はじめお前1500円とか言ってたよな?って思ったけどコイツ騙してそうだから信用出来ないって思ったよね。

 

最終的に100円ずつ落としていくんで自分のタイミングで買ってとやったんだけど、別な方が8600円で全部購入してくれました。

 

おそらく1体2000円とかでも最終的には良かったが5000円以上の価値があるものだったと思う。

 

だが初期段階で1500円で連れさらわれていたら、残りの94体3000円でも厳しかった感じはあるね。

 

それと同じでゲームに精通してない人ってやっぱり価値がわからず高額ソフトも同じ手口でやられちゃってるんだよね。

 

だから出してしまったものは速攻で全滅させられる。

 

よっぽど条件が良くない限りはバラ売りの対応って売れ残るケースが大半。

 

良いものから抜かれて最終的には誰も欲しがらない無いようにされてしまうから。

 

バラ売り対応してますってのを見れば自分も買うことはあるけど、滅多にないかな。

 

単独買いで利益出すの難しいし、騙し取る行為は何か罪悪感かんじるんよね。

 

破格で出せば誰かにやられるのは目に見えてるから拾える時はすぐ拾うけど他の出品物とか見て即完売してるの見るとやっぱりそうか・・・ってなるし

 

まだゲームソフト関係あるんだったら安く出しすぎですよ。1時間以内に売れたりしたでしょう。って質問すると。そうなんです。て答えが9割越えて返ってくる。

 

親切に教えて頂きありがとうございます。って事何回もあるんよ。

 

たぶんソフトの販売してるやつは、コイツうめえ位で買い漁れるだけやるんだろうけどね。

 

だがな、子供との大事な思い出を食いものにして何が嬉しいんやって思うんよ。

 

安く出しすぎる方も悪いかも知れないけどな、人間の良心ってものは無いのか?って思う。だが親切に教えるのも自分くらいなものだからこのブログに少しでも多くの方がアクセスしてくれて、適正な価格での処分はしてほしいかなって切に思うよ。

 

コメントくれると今後の励みにもなるから気になったらコメント下さい。

 

平和主義者なのでそこんとこ夜露死苦

 

また次の記事で会おうぞ