レトロゲーム収集のコツ

レトロゲームの収集技とテクニックや日常の紹介

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリの低評価になる対象って結構あるの知ってるかい?

メルカリの低評価になる対象って沢山あるからチェックしておこう。 自分は現在526件中0です。 自分が受け取りの評価する時もつけたことは無いけどコイツ悪い評価つけてやろうって内容の物はいくつも経験してきた。 だが中には低評価つけたことを腹いせに…

バラ売り対応して下さい!は詐欺が多いから気をつけて

バラ売り対応して下さい!は詐欺が多いから気をつけてです。 でも本当にバラ売りしてほしくて少し高く出すからお願いします^^ってのは詐欺じゃないから安心して下さい。 自分が保有していたガン消しの話からするね。 ガン消し95体持っていて処分を決断し…

わがままか!って思うメルカリあるあるユーザー。貴方はどう思う?当たり前のようにやっていませんか?

メルカリの文化って値下げ交渉でお安く買い物できるよ。って聞いたことある方も多いであろう。 メルカリで販売やっている人は 値下げ交渉多くてウザい。値下げ交渉しつこい。コメ逃げされる。折り合いついたのに購入しないのかい!ありえない値段の提示して…

お宝に出会ったことあるかい?

メルカリやっててお宝に遭遇したことある?ってお話 お宝って破格の値段で出てて利益が絶対確定する商品。 どんな下手くそな販売しても絶対に売れて+になる内容。 自分はメルカリ初めて3週間位の時に運良く購入することが出来た。 まだファミコンソフトの…

え!!!まだ持ってないの(笑)

4ヶ月間で1400本以上のゲームソフトを購入してていまだにそれもってないの(笑)ってやつ紹介するね。 ファミコンソフト ゲゲゲの鬼太郎2 ドラゴンバスター2 ナッツ&ミルク パックマン シティ・コネクション ドラゴンスピリット ディグダグ スーパー…

高額ソフトに対する考え方

今回は高額ソフトに対する考え方について進めていくね。 1本100-200円で買えるのが当たり前のハチャメチャな相場感。 一体誰が1本10000円以上するようなソフト買うねん!って思ったことないかい? 自分はそんなに価値ないっしょって思う方なん…

専門分野ゲーム関連編

前回記事はちょっと真面目な話だったけど今回はブログテーマでもあるゲームソフト収集の専門分野について話を進めていくね。 ゲームソフトって言っても色んなジャンルあるよね。 ファミコン ゲームボーイ ゲームボーイカラー ゲームボーイアドバンス PCエン…

貴方の専門分野ってありますか?どれか1つ持ってるだけでも相当な強みになりますよ

貴方の専門分野ってありますか?で今回は話を進めていくね。 このブログではゲームの収集について色々紹介しているんだけど今回のテーマはゲーム以外にも応用が効くから興味ある方は最後まで読んで下さい。 人間誰でも人より優れているものって1つは持って…

初めての買い物から買い物ラッシュ

前回の記事で一部紹介したけど600円以下のソフトってあまりなくて結構良い値段で取引は盛んに行われていたんだよね。 だから1本350円のまとめ売なんかもかなり人気があったと思う。 前回紹介したのは箱説なしの裸ソフトです。 しかも自分が参戦しよう…

レトロフリークついに降臨 そして旅たちへ・・・・・

たしかレトロフリークを購入決断したのが2021/7/20頃だったかな。 ネットのヨドバシかなんかで23000円位で出てたから月が変わったら購入しようと準備はしていた。 たしか7/30くらいまでは在庫ありますってなってたから購入する気満々だった。 8/1の日付…

メルカリデビューのきっかけ(はじめの1週間)

2021/7/30あたりに家の断捨離したいし、仕事もコロナの影響受けてたから空き時間も有効に使いたいなと思いメルカリには前々から興味は湧いていた。 だけど実際にやってみないと売れた後とか値引き交渉されたときどうする?梱包下手くそだけど大丈夫?発送方…

相場って誰が決めて誰が基準なの?

連日の連続投稿になりますがソフトの相場って誰が決めるんですか?って議題 それはそこのプラットフォームでも違うし店頭販売でも違うから同じゲームソフトでも 400円が当たり前であれば何となく400円くらいかな? だが店頭販売で2000円だったらそ…

相場観掴めてる?ソフトの価格が落ち続けるわけなど

自分が知ってる限りだとファミコンソフトの大部分は大きく価格割れの波に流され続けているね。 ゲームボーイ、スーファミもかな。 なんで価格割れが続いてしまうかって売りたい病の人と早くソフトを処理したいって人が非常に多いからですね。 頻繁に売買が成…

メルカリとレトロゲーム

2021/7/30あたりからメルカリを初めて利用をはじめて、去年は4ヶ月で売り買い510件達成^^ 先に今の状況だけど不用品を処分して1万円位の資金を作って売上金のみで1200~1300本、タイトルは900タイトルくらい増やせた。 後々時間差で250…